ようやくと届いた。

Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付)

Ray’z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付)


アマゾンに頼んでいたタイトーのレイシリーズのサントラボックス「Ray'z PREMIUM BOX -BEYOND-」がやっと届きました。
9,800円と結構なお値段ですが、CD4枚組+特典DVD1枚と云う構成ですのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。


さて、レイシリーズですが、レイフォースはSS版を、レイストームはPS版を結構やりこんでいましたが(とは云え、レイストームは数度しかクリアした事が無く、レイフォースに至っては結局最後までクリアする事が出来なかったと云うヘタレシューターだったのですが(汗))、レイクライシスはPS版は未購入でゲーセンでも数回しかプレイした事が無かったりします。
なので、レイクライシスのBGMはほぼ今回初めて聞くような物なのですが、レイフォースレイストームとはまた違った作風のBGMに感じられて新鮮だったりしました。


個人的には、3作品の中ではレイストームのサントラが一番好きだったりします。
レイストームのBGMは全曲名曲ぞろいだと思いますが、特に「AQUARIUM」と「LUMINESCENCE」の2曲が好きで好きで、これまでに何回聞き直したか判らないくらいだったり。


さておき、今回のレイシリーズのサントラボックス発売を機に、レイシリーズの新作シューティングを作ってくれたら嬉しいのですけどね。弾爵も良いけど是非新作をお願いしますタイトーさま(笑)