買っていました。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森


先週木曜の夜に福岡に戻ってきたので、翌日の金曜に予約していたショップから回収、発売日から二日遅れでようやくとプレイする事が出来ました。

村の名前は「とうかんもり村」で、一人目のキャラは自分のHNから「げんとう」と云う名の男キャラを作成。
で、取り敢えずこのキャラで4日間プレイしてローン返済の目処がついた所で、二人目のキャラとして「くらめ」と云う女性キャラを作成。…この辺、「とうかんもり村」で「くらめ」ってキーワードは、判る人だけ判ってください、みたいな(笑)


で、このゲームの売りであるWi-Fi通信ですが、うちは無線LAN環境ではなくOSもWin2000の為Wi-FiUSBコネクタも使用できないため、自宅では通信プレイが出来ないんですよ。
なので、地元のWi-Fiステーションがあるゲームショップに行って、取り敢えず自分の「ともだちコード」の取得を試みたのですが…何故か、接続が出来ないのですよ。
後日別の場所にあるWi-Fiステーションに行ってみたけどそこでも接続できず、また、そこでは自分以外に他の方もいて通信を試みていたのですが、その方も結局接続できなかったのですよね。

本来Wi-Fiステーションでの接続の場合はDS側の設定は何も必要ない筈ですので、こちらの本体側の不具合ではないとは思うのですが、その時は時間が無かったので店員さんにも任天堂のサポートにも確認を取るが出来なかったのですよね。
取り敢えず今週末に時間が出来た時にもう一度試してみて、それで接続が出来なかったらサポートにでも問い合わせてみようかと思ってます。それまでは地道に1人プレイですね(笑)