散財地獄。

らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)

らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)

うちの地元に、木曜発売のソフトを日付が切り替わった時点で発売開始するゲームショップがあるので(それだとフライングではないですよね(笑))、そこのショップで上記の二本のソフトを買ってきました。らき☆すたは予約していなかったのですが、限定版&予約特典を入手する事が出来てラッキーだったり。


SDガンダムの方は買う予定は無かったのだけども、CM等の映像を見ていると中々良さ気な感じだったのと、SDガンダム任天堂チェックが入ってどんなバランスのゲームになっているのか興味があったので、ついつい買ってしまったり。とは云え、時間が無いのでプレイできるのは土日になってからかなー…。


らき☆すたの方も時間が無くって最初の方を少し触ってみただけですが、OPが案外と綺麗な映像だったのにまず吃驚。音の方は、多少はこもってるような感じでそんなに良い音質だとは感じなかったけど、何回も聞いているうちに気にならなくなってきた、みたいな(笑)(あとは、DSのスピーカーからではなくってイヤホンで聞くと幾分良く聞こえるかと思います)


ゲームの中身ですが…まだ「けいさん」問題しかやっていませんが、DS教授の計算問題に慣れてしまっているので、らき☆すたのレイアウトが見づらくってとっさに回答を書きづらい、ってのはありました。まぁ、その辺は慣れの問題だとは思うのですけどね。


ドラマモードについては…いきなり「貧乳」とか「同人」とか「秋葉原」等などの単語が出てきて笑ってしまったり。特に舞台が秋葉に移るシーンがあったのですが、秋葉原駅前(ゲーマーズの看板有り)が背景で出てきて危うく烏龍茶吹くとこだったり(笑)。*1
まぁ、時間が無くってあまり進められなかったのですが、ぶつ森の合間にでも折を見てやっていきたいとは思います。


…しかし、先先週にポケモンダンジョン、先週にどうぶつの森、そして来週はマリオカートといい加減ゲームソフト買いすぎだよなー(汗)
ゲーム以外にもRay’z PREMIUM BOXに一昨日の書籍関係と散財してるし、ボーナスを当てにしてるとは云えちょいと出費がかさみすぎのような(汗)

*1:直後、とらのあなの美虎が出てきてリアル烏龍茶吹いた(笑)