ライアーソフト第16弾「サルバとーれ! SALVATORE」システム、体験版公開

http://www.liar.co.jp/salva.html



どう見ても押忍!闘え!応援団です。
本当にあ(以下略)


いやしかし、今回のゲームが何時頃から企画されていたのか、ってのはちょっと興味ありますね。
押忍!闘え!応援団が発売されるより前から動いていた企画なのか、それともあのゲームにインスパイア(笑)されて企画されたゲームなのか、って辺りで。


さておき、ゲームシステム部分についてですが、応援パート、双六パート双方共に基本的な部分は完成していると思います。…が、細かな部分での演出(例えばマークをクリックした時やコマが移動した時の効果音等など)が入っていないので、応援パートで上手くマークをクリックしていると云うリズムアクション系ゲームならではの爽快感が感じられないのですよね。
この辺はエンジェルバレットの戦闘場面の様に、細かな演出が入ることでゲームの良し悪しが大きく変わってくる部分だと思いますので、製品版ではぜひ改善して欲しいところだと思います。


シナリオについては、ライアーのバカゲー要素が強く出ている物になっていると思います。
…まぁ、めておシナリオを期待していた人にはご愁傷様でした、ってところですかね(笑)
(とは云え、自分もちょっとは期待してたりしましたが)
取り敢えずバカシナリオだけではなく、応援団物っぽい(?)燃え系のシナリオが入ってくれたら個人的には嬉しいのですけどね。例えば押忍!闘え!応援団の最終面のような感じで(←これはかなり燃え&泣けましたよ)