「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/ds/aphjb24j/oshirase/index.html


ニンテンドーDSGBA用カートリッジを差したままポケモン不思議のダンジョンの青の救助隊を起動した場合、GBAのセーブデータが破損する恐れがあるとの事。
自分はスパロボDをずっと刺しっぱなしだったので慌てて確認してみましたが、取り敢えず現時点では破損はしていなかったので一安心。
…なのだけど、もし万が一があったら怖いので、今後青の救助隊をプレイする時はGBAカートリッジは外してプレイするようにします(まだ序盤とは云え、ここまで進めてきたデータを消すのは勿体無いので、自分はソフトの交換はしない予定です)。

今回の不具合は残念な事ですが、発覚後直ちに不具合の告知&交換の発表を行なう辺り、相変わらず任天堂の不具合への対応はよく出来ていると思います。
不具合は決して起きてはならない物、だけど万が一発生してしまった場合は影響が大きくなる前に迅速且つ的確な対応を行なう、って事ですね。