な、なんだってー!!

夢枕獏の「大帝の剣」が長い中断を経てファミ通で連載再開ってだけでも吃驚なのに、堤幸彦監督で実写映画化って記事まで載っていて死ぬ程驚いた。

関連
夢枕獏公式HP「蓬莱宮」(http://www.digiadv.co.jp/baku/index.html
(BBSに「大帝の剣」連載再開と映画化の告知あり)


映画「大帝の剣」エキストラ・制作アシスタントアルバイト募集
Googleからのキャッシュです)



まぁ連載再開は素直に嬉しいけど、あんな申し訳程度なあらすじと登場人物の紹介だけでいきなり本文が始まっても、普通のファミ通読者層には何が何だか判らないよな(笑)

映画化に関しては、監督が堤幸彦って事で劇場版「陰陽師」よりは多少は期待できるような気も(笑)。キャストについては上記のエキストラ募集の所に掲載されていましたが…

出演  万源九郎 ・・・ 阿部寛
     舞(蘭)  ・・・ 長谷川京子
     佐助    ・・・ 宮藤官九郎
     殺戮者  ・・・ 竹内力


殺戮者:竹内力って配役がハマリ過ぎなような。是非竹内力の腹から犬の首が生えている映像を見たいものです(笑)(ってその役なのかは判りませんが)


しかしまさか大帝の剣の続きが読めるとは思ってもいなかったですよ。
この調子でキマイラの続きも是非お願いします夢枕獏先生(←切実な願い)