今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

  • 第28話「アリエナイザー・リターンズ」

テツの過去話が語られたシリアス編。まんまレクター博士なジェニオも良い感じでしたが、前回の予告で再生怪人かと思っていたのが実はコピー能力をもつアリエナイザーが正体だった、ってひっくり返し方が上手かったと思います。
また、第23話ではただ気合だけで切り抜けていたブリッツの魔方陣攻撃を、今回は魔方陣を崩して切り抜けるという形で5人の成長を描写していたのにも感心しました。
次回は後編って事で、今回は心理描写メインだったテツのアクション面での活躍が期待できそうです。…でも、そろそろまたデカマスターの活躍も見たいなぁ(笑)