8月も今日で終わり

台風が夏を一緒に連れ去ってしまったのか、こちらの方は一気に夏が終わったかのような雰囲気です。夢枕獏先生の「キマイラ」で、今手元に無いので何巻だか忘れてしまいましたが「夏休みの終わる8月31日の前と後では、空気とか気配とか見えないけども決定的な何かが違ってくる」(かなりうろ覚え…)と云ったニュアンスの文章がありました。自分は学生じゃ無くなってからかなり時間が経ちますが、なんていうかこう、夏の終わりと云うのはやっぱりある種感傷的な気分になりますね。

…って駄目だ駄目だ駄目だーっ!たまにカッコつけた文章書こうとしても浮いてるし文章が破綻してるしなんかもぉかなり駄目。まぁ、一ヶ月目記念って事で浮かれてるんで今日だけは許してください(笑)