今日のお買い物

[オーディオブックCD] 筒井康隆 著 「問題外科(CD1枚)

[オーディオブックCD] 筒井康隆 著 「問題外科(CD1枚)

一年程前に存在を知ったけど、当時アマゾンに在庫が無くって諦めていたこのCDが、ふとアマゾンを覗いてみたら一枚だけ在庫があったのでポチッたのが昨日の深夜。

…アマゾンの紹介文が

小松左京の長編小説「日本沈没」のパロディとして有名で、小松左京氏公認のパロディ小説。しかし、中身は日本人の島国根性の浅ましさを露骨に書いたブラックユーモア小説である小松左京の長編小説『日本沈没』も映画化されたが、この日本以外全部沈没も2006年に映画化された。映画は2008年SFファンによる星雲賞メディア部門にノミネートされた作品。

と、まんま「日本以外全部沈没」のそれだったので本当に問題外科のCDが届くのか激しく不安だったのですが(笑)、無事ちゃんと届きました。

…パッケージがアマゾンにあるような実写の女性では無くって、味も素っ気もないシンプルなトールパッケージだったのにはガッカリでしたが。返して!アマゾンでパッケージを見た時のときめきを返して!(えー)

さておき、女性のナレーターさんによる朗読は大変宜しゅうございました。今度は是非実写で見たいなぁ(絶っ対に無理(笑))