今日のお買い物

シューティングゲームサイドVol.1 (GAMESIDE BOOKS)

シューティングゲームサイドVol.1 (GAMESIDE BOOKS)

今日の、と云いつつ昨日届いていた訳ですが(笑)。昨日はPCの不調により更新できなかったのよね。

さておき、シューター名乗れる程シューティングゲームをプレイしていた訳ではないので、本誌に掲載されたゲームも名前は知っていても実際にプレイした事のあるゲームはそんなには多くないのですが、それでもやっぱり熱気のある文章を読んでると久方振りにシューティングゲームをやりたくなってきてしまいましたよ。

…てゆか、物置からセガサターン引っ張り出してきて蒼穹紅蓮隊をプレイしたりして(笑)。…10年ぶりくらいにプレイしたけど難しいなーこれ。難易度最弱にしてもラスボスクリアできなかったよ。よくクリアできたよな当時の自分(笑)

蒼穹紅蓮隊

蒼穹紅蓮隊

でもって、Vol2が出るのなら、レイシリーズとか西京のゲームを特集してくれたらなー、と。このVol1案外と売れてるようなので、Vol2も夢じゃないかな?