今年も終わり。

てな訳で、年末恒例の今年よく遊んだゲーム、印象に残ったゲームなどを。…2006年位まではその年に買ったゲーム全て載せていたのだけれど、ここ数年はあまりにも買いすぎて載せきれないんだよな。結果、積みゲも多すぎて詰んでるゲームの数を問われたら、「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」と答えるレベル(笑)

さておき、2009年度ですが、

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ラブプラス

ラブプラス

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

この辺がかなりプレイしたゲームですかね。てゆか、ラブプラスPSPo2は現在進行形でハマっていたり。ラブプラスくまたんちと同じく一日一回の起動が日課となってたり。…流石に電車内でプレイ出来るほどには極まった紳士にはなれていないですが(笑)
PSPo2は、PSU系列初めてのプレイとなったけど、PSO〜PSZの雰囲気が色濃く反映されていて、懐かしさも相まってかなりハマってプレイしていたり。てゆか、今まで殆ど使っていなかったPSPを50時間以上起動するようになったんだよなPSPo2のお蔭で。

据置機のゲームでは、朧村正くらいかな時間を取ってプレイしたのは。…って、まだ百姫のエンディング一つしか見ていないのでまた再開しなきゃいけないのだけれど(汗)

さて、来年発売のゲームで気になっているのは…

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

この辺りか。SQ3はフィンファンネル子はパーティーメンバー確定って事で(笑)。レギンレイヴは、任天堂にしてはかなり攻めているゲームになっていて楽しみだったり。…発売中止にとかならなきゃ良いけど(笑)
ノーモア2は、無印が他機種でも出るけど、やっぱりビームカタナのアクションはWiiリモコンでやった方が臨場感が出ると思うので、Wii版の続編の方が期待値が高いかなー。

そんな訳で、今年も減るどころか逆に積みゲが増えた一年でした。…不況で給与ボーナスカットもあるしで、来年こそは購入を控えようかしら(無理です)



それでは、今年も一年色々と有難うございました。来年は…年明け早々仕事が死ぬ程死にそうな感じになりそうっぽいですが(汗)、こちらの方は何時も通りまったりと更新を続けられたらなーと思います。

んでは関係者の皆様良いお年をー