今年も終り。

昨年も書いたけど、ほんと一年が過ぎるのがあっと云う間ですのう。

てな訳で、年末恒例の今年よく遊んだゲーム、印象に残ったゲームをピックアップしてみたり。

くまたんち

くまたんち

わがままファッション ガールズモード

わがままファッション ガールズモード

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

ファンタシースター ZERO

ファンタシースター ZERO

ファミリースキー - Wii

ファミリースキー - Wii

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

スカイ・クロラ イノセン・テイセス - Wii

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

取り敢えずこんなものか。…本当は、これの数倍にも及ぶ積みゲが控えていたりするのだけれど(笑)。いや、(笑)では無しに、年末の大掃除の時に部屋にあったDSソフトの数を数えたら100本を越えてたんだよなー。もちろん初代DS発売日から今までに買ったソフトの累計数ではあるけども、これまで幾らソフトに使ってきたのかと改めて思うと気が遠くなりそう…

さておき、上で挙げたDSのソフトは今でもリアルタイムでハマっているゲームだったりします。こう、空いた時間にサクっと出来つつ、やり応えのあるゲームが良いですやね。

Wiiスカイクロラは、ヌンチャクを操縦桿に見立てた操作が上手くゲーム内容にハマっていたと思います。ファミリースキーもそうでしたが、バンナムは中々良い仕事していると思います。…まぁ、プロゴルファー猿なんてのもありましたが(笑)

ぶつ森Wiiは。DS版と変わって無いじゃん!…と思いつつも結局ほぼ毎日立ち上げてちまちまとプレイしつづけてたり。

てな感じで、今年ハマったゲームでしたが、来年は少しでも積みゲを減らしたいなぁ…って、3月にはドラクエ9セブンスドラゴンと期待作がリリースされるので、それまでにどれだけ崩せるか、って感じなのですが(笑)

それでは、今年一年色々ありがとうございました。来年もこんな感じで適当な事をダラダラと書き連ねる予定ですが、懲りずによろしくお願いいたします。