富士ソフト「みんなのシアターWii」を2009年1月27日に開始

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24351.html

面白い試みだとは思うけど、「富士ソフトでは年間でみんなのシアターWii専用ソフトを10万ダウンロード、配信コンテンツは500万本を目標としている」ってのは、ちょいとハードルが高い目標値のような気が無くも無いけど。

とは云っても、サービス開始時に約3000タイトルを用意、ってのは中々頑張ってるんじゃないかなー、と。この手のサービスってソフト数を揃えない事には始まらない訳ですし。

コンテンツ提供事業者は日本アニメーション手塚プロダクション日本テレビ放送網、V.F.パートナーズ、竜の子プロダクション、松竹、東映、T2iエンターテイメント、」NHK/NHKエンタープライズエスエスなどが参加。また、ワーナー エンターテイメント ジャパンやCinemaNowもコンテンツ提供を予定しているという。

これにサンライズ作品を引き込めたら強力な売りになりそうだけど、あそこはバンダイチャンネルがメインっぽいから流石に無理かなー。

取り敢えずNHKが参加してるってことで、YOUなんか流してくれたら嬉しいのだけれど。