今日のアマゾンさん

ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】

アマゾンでDSiが予約開始。時間差で何度か放出されていたそうですが、どちらにしても夜まで会社勤めの人間にはどのみち予約する事は出来ない訳で、発売日の入手は諦めていた訳ですが。

…会社帰りに地元の古本市場に立ち寄ったら普通に予約受付してるんだもんなー。で、あればあったで買おうか買わまいか迷ってしまいました(DS Liteも持ってるし)が、結局予約してしまう事に。…まぁ、いずれ買う事にはなるだろうから、それなら発売日に買っちゃっても良いかなー。

…で、SDメモリーカードはアマゾンで買おうかと思ったのだけれど、DSi公式(http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html)には対応するSDカードの種類とか載ってないんだよな。WiiのQ&Aには「SD規格に準拠した容量が2GBまでのSDメモリーカードは使用できます。ただし、Wiiでの動作を当社が保証するものではありません。」てな記述があるから、同じようにDSi版のも記載して欲しいのだけれど(って、どこかに公表されてるのを見落としてるのかしら)