今日のアマゾンさん

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード - Wii

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード - Wii

Wiiの秀作スキーゲーム、ファミリースキーの続編「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」ですが、続編が出るのは嬉しいのは嬉しいし、ゲームシステム部分やグラフィック、操作性に関しては全く心配はしていないのだけれど、「ワールドスキー」って事で前作での最大の魅力である「日本のスキー場の雰囲気の再現」、例えばユーミンの歌が流れたりとか、迷子や落し物のアナウンスが流れたりとか、そう云った本当にスキー場にいるんじゃないかって云う臨場感が、世界のスキー場が舞台って事で薄れてしまうんじゃないかなー、ってのが唯一でありかつ最大の不安材料だったり。隠しコースで日本のコースも収録してくれたら嬉しいんだけどなー。