今日のアマゾンさん

ゲームの話をしよう

ゲームの話をしよう

ゲームの話をしよう〈第2集〉 (ファミ通ブックス)

ゲームの話をしよう〈第2集〉 (ファミ通ブックス)

ゲームの話をしよう〈第3集〉 (ファミ通Books)

ゲームの話をしよう〈第3集〉 (ファミ通Books)

ファミ通編集部の風のように永田さんの文章が読みたくなったのでアマゾンにて注文。…第1集の新品(asin:4757206623)が在庫切れだったので、発売年月が同じで在庫が残っていた無印の方にしたのだけれど、これって内容同じなのかしら。

関連
社長が訊く Wiiプロジェクト番外編」(http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol_ext/index.html

ファミ通にて、風のように永田永田泰大)氏が書いたゼルダの伝説レビューとポケモン体験記の保管庫」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/etc/gameetc/nagata1.html

最近まで続いていたファミ通の連載や任天堂の「社長が訊く」などで永田さんの文章は良く目にしていましたが、改めて氏の書籍を読もうと思ったきっかけが上のポケモン体験記。以前にも本誌で読んだ記憶はありましたが、今読み返してもゲームが好きって事が熱く伝わってくる名文だなー、と。