押井守新作「スカイ・クロラ」製作発表

http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/

mixi押井守コミュ等で少し前から噂にはなっていた押井守の新作「スカイ・クロラ」が正式に発表となりました。
…これまでの作品の演出方法を封印するって事は、今作では犬と鳥と魚は出て来ないんでしょうか?(笑)

関連
朝日新聞:鬼才・押井守、次回作を熱く語る
http://www.asahi.com/komimi/TKY200706200291.html

読売新聞:押井守監督に聞く 新作アニメ「スカイ・クロラ The Sky Crawlers
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20070620et02.htm

朝日や読売で記事になっちゃうのが凄いなぁ。インタビューが掲載されていますが、読みどころとしては朝日のこの辺ですかね。

来年は、旧知の宮崎駿監督が「崖(がけ)の上のポニョ」を公開する。「ポニョも、宮さんの転機という気がする。縁があるんだと思う。僕の今度の作品には空中戦がありますが、はっきり言って(飛行機好きの)宮さんよりうまい自信がある」

大きく出たなぁ(笑)。さておき、押井作品ってヘリは良く出てくるけど飛行機ってのは珍しくない?うる星やつら2のハリヤー以来??