アニメックの頃… 第4回「ガンダム時代」

http://www.dot-anime.com/tb/animec/index.html

まさんこと元アニメック編集長の小牧氏による回想録の4回目。…って、このころはまだアニメ誌は買っていなかったんだよな。
自分が初めて買ったアニメックは、確か放送開始直後のザブングルやDAICON3のOPAの特集、それにゆうきまさみの読みきり(stミカエル号の受難、ってタイトルだった筈)が載っていたような記憶が(この辺、現物が手元に無いのでごっちゃになってるやも知れませんが)

…振り返ってみると、富野アニメにゼネプロ〜ガイナックスの流れにゆうきまさみと、今の自分の趣味嗜好の大部分がこの時点で決定付けられていたんだよな(笑)