今日のお買い物

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

オーディンスフィア

オーディンスフィア

オーディンスフィアは取り敢えず置いておいて応援団2をひたすらプレイ、何とか気軽に応援モードをノーコンティニューでクリアしましたよ(とは云え、格付けが足りてないらしくって隠し曲はまだ出てきていませんが)。

てな訳で応援団2ですが、前にも書いたようにシステム面に関しては前奏スキップ、リプレイ保存等など前作での不満点が全て解消されていてユーザーフレンドリーな仕様になっていると思います。前作の登場人物が脇役として出てくるのも嬉しいですしね。

ただ、出来が良い分気になってしまった所も幾つかあって、例えばパートの使い回しがされているステージがあったりとか、高潔の存在意義があんまり感じられなかったとか、あと一番大きいのがラストステージの展開がEBAのそれと全く同じだった、とか。…まぁ、最後のは本来日本では発売されていない海外版のをわざわざ購入してやっている人の方が珍しい訳で、EBAを先にやってさえいなかったら十分に熱く燃える展開だったとも思えるのですけどね。

…さてと、更新したらちょっくら果敢に挑戦モードをやってくるかー(←なんだかんだ云ってやっぱりハマっている人)



余談
今日5月17日時点で、アマゾンのゲーム部門で応援団2がトップだったり!!いやもう、前作が隠れた名作扱いだっただけに、こうして応援団2がトップになってるってのはめっさ嬉しいですよ。