今日のお買い物

世界樹の迷宮 公式ガイドブック

世界樹の迷宮 公式ガイドブック

池袋のオタ系ショップを捜し歩いて、結局アニメイトで購入。表紙は金髪パラディンで裏表紙はロリメディックでしたが、中表紙にブシドー、レンジャー、ダークハンターの集合イラストが掲載されていたのが嬉しかったり。これで無事ゲームソフト、サントラ、攻略本とで全職業のイラストが揃った事になりましたね。

内容については、ゲーム本編の方がまだ第六階層のB26Fで止まっているので、ネタバレを避けるためにあまり目を通してなかったり。…つか、アイテムのドロップ条件とかクエストのクリア条件などでどうしても判らないところは、Wikiなんかで見ちゃったりしてるんですけどね(笑)。まぁ、攻略本のデータ部分は見たとしても、マップは封印って感じですかね。

あっと一点、攻略本を読んで今さらながらに気がついたのですが、戦闘中にYボタンを押すことで、現在キャラにかかっている効果が表示出来たのですね。…発売日に買ってるのにそんな機能があったなんて全く知りませんでした(笑)