今日の「世界樹の迷宮」

…の前に、昨日の日記でB10Fに下りたってのは間違いですね。正しくはB9Fでした(汗)

てな訳で、今日も飛竜の脇をすり抜けてB9Fで経験値稼ぎを兼ねた探索に。で、B9Fのとある部屋に入った所で目の前にFOEのシンボルが。
ここまでの探索で全員レベル27になり、また初めて見るアイテムも複数入手していたのでこのままエンカウントするか逃げるか数瞬迷うも、HP、TPともにある程度余裕があったので思い切ってエンカウントしてみることに。


…象がでた。


まぁ、初めて見るFOEだけど防御上げて命中率下げれば何とかなるかなーと思い戦闘開始、全員にダメージが飛ぶ突撃にも耐えられたので何とかなるかなと思い始めた矢先に、


…ダチョウが乱入してきた。立て続けに2体。


…ダチョウ1体だけなら余裕なのだけれど、この状況下で2体の乱入はきついよなー。それでも何とか象は倒せた物のアルケとメディックのTPが切れて回復と火力を失い、さらに間抜けな事にTP回復剤を持ってきておらず、ソードマンとパラディンの打撃のみで何とかダチョウを一体倒すも結局消耗戦の末に全滅。
…次はちゃんと準備してから潜ろう…