今日の「世界樹の迷宮」

取り敢えず飛竜戦は後回しに、レベル上げとアイテム収集をかねてB6F〜B8Fをうろつきまわる。この辺のフロアはセーブポイントと回復ポイントが存在し、かててくわえて近道を見つける事ができると移動のロスを押さえる事ができるので結構効率よく経験値稼ぐ事ができるやね。

で、B6Fを歩き回ってるうちに受けた事をすっかりと忘れていた種撒きクエストのポイントを発見、早速預かった種を植える。


…種植えるだけの簡単なクエストかと思ってたらあんな罠があったのね(笑)


さておき無事にクエストもクリアし、一連の経験値稼ぎでレベルも全員26になったので試しに飛竜戦に挑んでみる。


…全然勝てる気がしねー(笑)。前衛のソードマンとパラディンが一撃で死ねるのにこっちの攻撃は殆ど通らないし。
で、あっけなく全滅したので方針を変更、飛竜はスルーしてB10Fに。タマゴ泥棒の時と同じく上手くエンカウントを避けて巣穴から先に進みB10Fに下りる事が出来ましたが、また直ぐFOE接触しそうになって糸で地上に戻り今日はここまで。

…の前に、執政院であらたなミッションを受けたけど何かかなり強そうなのが出てきそうな予感が。時間が無くって先送りしていた例の5日間クエスト先にやってレベル上げてからチャレンジしようかしら。