今日の「世界樹の迷宮」

B6Fの手強さに心が折れそう(笑)
いや、第二階層に入って睡眠とか全体毒とか状態異常攻撃のイヤラシさが増してくるわ、初めて見た時は「何このリアルドラえもん?」(いや何か似てません?(笑))等と思った熊はめっさ強いわで、まだ全滅は無いとは云え、死傷者続出で蘇生にお金を持っていかれる今日この頃。
取り敢えずパーティーメンバー全員がLv20になりましたが、探索自体はB6Fの階段周辺からそんなに進まず。

なので、気分転換にB3Fの2体の蟷螂が居る広間にチャレンジ。1体の時は「火炎の術式→チェイスファイア」のコンボでクリアできたので、複数の蟷螂に相手するため「大爆炎の術式→チェイスファイア」のコンボをメインに戦う事に。全体攻撃魔法使ったらチェイスファイアも全ての敵に対応してくれるのが嬉しいやね。

で、結果として作戦は成功、死亡者無しに2体の蟷螂を撃破する事に成功しましたよ。1体目の蟷螂と接触後、TPを節約する為に2体目の蟷螂が乱入してくるまで防御&パラディンの防御スキルで凌いで、2体目が乱入した時点で「大爆炎の術式→チェイスファイア」の連発と云う力技ですが、まぁ、勝ちは勝ちって事で(笑)


関連
電撃オンライン:「世界樹の迷宮」ロングインタビュー(前編)
http://www.dengekionline.com/soft/interview/sekaiju/index.html

ディレクターの新納氏へのインタビュー記事ですが、これまでのファミ通やNINTENDO INSIDEさんでは語られていなかった話なども聞けて中々読み答えのある記事だと思います。

…って、え?

3階のF.O.E.に関しては、F.O.E.の動きをよく見てみてください。これらの動き方には、特徴があって、こちらが2歩移動するごとに1歩移動しています。これを理解すれば、部屋の宝箱も開けられますよ。

がーん。そこまでは気づかなかったなぁ(汗)。…まぁ、自分は宝箱を開けるのが目的ではなくって蟷螂2体相手に戦えるかどうか挑戦する事が目的だった、って事で(笑)