早売りファミ通買ってきた。

神保町の某店にて今週売りのファミ通を買ってきたのですが、先日発表されたドラゴンクエストIXに関する情報は載ってなく。…流石に昨日行なわれた発表会の記事が載る訳は無いか(笑)

DSの新作は相変わらず知育系が多かったけれど、ちょっと面白そうだと思ったのがバンナムの「美味しんぼDSレシピ集」と「右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2」の二つ。

前者は美味しんぼを題材とした料理レシピ集なのだけれど、海原雄山がゲーム中でもこんな暴言を吐きまくってくれたら面白いのですが(笑)

「右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2」は、前作は手軽に楽しめて、かつ萌え絵(こんな感じの)が多数収録されていてオタも楽しめる中々コストパフォーマンスの高い秀作でしたが、パート2ではファミ通に掲載された画面写真を見る限りオタ向けの萌え絵が無いのが不安材料だったり。…前作並にオタ向けのイラストが収録されていたら買っちゃうんだけどなぁ。