「蒼天のセレナリア」(ライアーソフト)新ゲームシステム公開

http://www.liar.co.jp/cele_system.html

先日公開された「蒼天のセレナリア」体験版に対して寄せられて要望を元に、一部ゲームシステムの変更が行なわれました。

見た目に大きく変わってくるのが、未知世界探索時のマップ上の?マークが無くなってマップが綺麗になったって事ですかね。…ただ、?マークが無くなって最初から地形が見えている分、未知世界を探索していると云う臨場感が薄まってしまうのは良し悪しだとも思いますが。

耐久力の撤廃は…どうなるだろう?体験版においてウルメンシュのリタイアは燃料切れによる物しか発生しなかったので、いっそ耐久力は無くしてしまって正解だとも思うけど、それによって探索部分がより単調な物になってしまったら本末が転倒していますし。…まぁ、この辺はイベントの発生率等も含めて、なるべくバランス調整を煮詰めて欲しいところだと思います。

取り敢えずは、新ゲームシステムによる体験版も出るとの事なので実際の判断はそれ待ちってところですかね。