今日のお買い物。

メトロイド プライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

先週のマリオと同じく、こちらも発売日前日に早売りを購入。FPSと呼ばれるジャンルのゲームをやるのは初めてだけれど、説明書を読まずにいきなり始めてもある程度直感的に操作方法が判るのは流石任天堂が手がけたゲームだけあるなー、と。まぁ、これまで同種のゲームをやった事がなかった分、タッチペンによる照準操作と云う特殊な操作方法に違和感が無かった、ってのもあるのかもしれませんが。

…とは云え、操作に違和感が無いのと操作に慣れるかどうかって云うのはまた別の話で、乱戦になって敵に囲まれて、パニくってどこに照準を合わせているかも判らずに集中砲火を浴びて死にそうになった事も数知れず(笑)。
まぁ、そう云った戦場の臨場感も含めて、今のところは面白いゲームだと思いますよこれ。早く操作に慣れて対戦もやってみたい物です。


ところで、先週のマリオのクラニンナンバーが120万台と云う初回で既にミリオンだったのに対して、今回のメトロイドクラニンナンバーは7000番台と云う1万以下の物でした。…そんなにメトロイドの初期出荷って少なかったのかしら……