「蒼天のセレナリア」体験版感想

色々と時間が無いのでちょっとした感想だけですが。

ストーリー部分は文句無しに面白かったです。開始早々思わず引き込まれてしまう展開が続き、一気に第一章のラストまで読み進めてしまったくらい。キャラクターも、主人公達を始め敵キャラ、サブキャラに至るまで魅力的なキャラが揃っていると思います。個人的には、体験版時点では鳥さんがいい味出してて好きなキャラですね。あ、あとは兎に角料理のシーンがめっさ美味しそうに描写されているのが印象に残ってたり。


未知世界を探索するSLG部分ですが、基本的なゲームシステム的には問題ないとは云え細かな部分、例えば移動中のイベント遭遇率とか天候の移り替わりの頻度、それに一番大事な画面切り替え等のレスポンス等など、大きな問題は無いけれど、でももうちょっとその辺が改善されればもっと良くなるのに、って部分が多々あったように感じられました。この辺のイベント遭遇のバランスや操作性の良し悪しってのはSLG部分を楽しく遊べるかどうかに関わってくる大事な部分だと思いますので、発売までに出来るだけ煮詰めていって欲しいところだと思います。


さておき、体験版の方はSLGの探索部分の途中まで進めましたが、先のストーリーが非常に気になって製品版がめっさ楽しみだったりします。いや本当、これでSLG部分が快適に遊べる仕様で完成したら、かなり面白い作品になるんじゃないかと期待してたりします。