ニンテンドーDS カンファレンス 2006春

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html

昨年10月に行われたニンテンドーDS カンファレンス 2005秋の時もそうでしたが、本当ここ最近の任天堂の情報公開って神がかり的に上手いと思います。いや本当、こうまで初出の情報を大量に公開されるのはめっさインパクトがありますよね。


ソフト的な見所としては…数が多くて絞りきれませんが、テトリスDSニューマリオの発売日の決定、それにスーパーロボット大戦DSの製作が正式に公表されたって辺りが個人的にはポイントが大きかったです。…それ以外にも、FF3にFFCC、聖剣DS、コンタクト等など興味を引かれるソフトが多すぎるのがある意味地獄なんですけどね(笑)。
あ、あとは、遂にと云うかやっとと云うか、オシャレ魔女ラブandベリーのDS移植が発表されたのも大きなニュースだったんじゃないでしょうか。
たまごっち→どうぶつの森で得られた低学年の女の子層が丸々ラブandベリーにも流れてくる事が予想できますから、上手くいけばセガのミリオンソフトの誕生も夢ではないかもしれないですよね(笑)。


ハード面ではDS Liteのお披露目は元より「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」「DS地上波デジタル放送 受信カード (仮称)」の公開と云うサプライズがあった訳ですが、両者とも中々面白そうなギミックになりそうな感じがします。特にDSでインターネットに繋げられるDSブラウザはかなり嬉しいアイテムなのですが…GBAスロットにセットするメモリユニットがDS用とDS LITE用とで形状が違うってのがネックになるような気も。できたら、一つのセット内にDS用とDS Lite用それぞれのメモリユニットを同梱してくれたら、いずれDSからDS Liteに買い換えたとしても無駄にはならないのですけどね。

関連
任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」
Touch! Generationsに"料理"、"美文字"、"楽引"が!
触った! プレイした! ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応
二画面を駆使した快適なウェブブラウジング: ニンテンドーDS®用 Opera ブラウザ、「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」発表