初Wi-Fi通信対戦

地元のゲームショップにWi-Fiステーションがあるのですが、今までそこで通信を試みても「アクセスポイントが見つかりません」ってな感じのメッセージが出て、ぶつ森の友達コードすらも入手できなかったのですが、今日たまたま帰りに立ち寄って試してみたら無事に接続成功し、ようやくと友達コードを入手する事が出来たのですよ。

したらば、マリオカートDSWi-Fi通信対戦も出来るかなと思い試してみたらば、こちらの方も無事に接続成功、初めてWi-Fi通信対戦をすることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
初めての対人戦の上ミニターボも使えないヘタレプレーヤーでしたので当然の様にビリばっかりでしたが、誰かが途中で切断する事も無く最後まで4人でプレイできてとても楽しかったですよ。
いや、これは確かに廃人が続出するのが判るなぁ(笑)。自宅に通信環境が無くってある意味良かったような(笑)。
そんな訳で、頻繁には出来ませんが週末にでもまたどこかのフリースポットから参加したいと思います。エンブレムが「スリップ注意」の標識でBダッシュに乗ってるマリオを見かけましたら、お手柔らかにお願いしますね(笑)