特に何も無かった日

kourun2005-12-11

今日はゆきだるまを作ったりとか借金を返すために一日中魚を釣って売りさばいていたとか、カートのエンブレムを作ってたりとか実際にゲーム始めて50ccコースは楽勝だったけど100ccコースで詰まってたりとか、ようやくと終わクロ6の上巻を読み終わったりとかしてました。


…やー、折角拙い腕なりにエンブレムも作れたので、何時かマリオカートDSの通信対戦はやりたいなー。どうぶつの森も通信して他の人に買い物をしてもらわないと、たぬきちの店がデパートにならないらしいので、こちらも通信したいよなー…。って、Wi-Fi通信ができないので未だに自分の友達コードさえ取得できないのですが(汗)


あ、写真の雪だるまは昨晩に作ったものですが、雪玉の乗せ方失敗して上下逆になっちった(汗)
でも、失敗は失敗なのだけどセリフが哀愁を誘うよなぁ(汗)。まぁ、この先も雪が積もる日はあると思うので、冬のシーズン中にちゃんとしたゆきだるまを作りたいですね。ゆきだるまアイテムも欲しいですし(笑)

っと、ゆきだるま作成は失敗しましたが、この時期にしか現れないと云う「フンコロガシ」は捕まえる事ができましたよ。雪玉作っている最中、最初に作って置いておいた方がひとりでに動いていたので何事かと思ったら、フンコロガシが雪玉を転がしていたのですね(笑)。
最初の時は慌ててしまって捕まえ損ねてしまったのですが、二回目の時はすぐに網を装備して捕獲に成功しました。まだ一匹なので博物館には寄贈しないで家で飼っています(笑)