タイトーよりニンテンドーDS用シューティングゲーム「弾爵−ダンシャク−」発売

http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/407195/607979/665626/

麗なグラフィックと滑らかな動き。3Dで展開するステージ。さらに小気味良いシューティングの爽快感が加わり、ニンテンドーDSにおいて、すべてが新しいシューティングゲームとなっています。

●「弾爵−ダンシャク−」に登場する自機「SHN−02」では4つのウェポンが選択可能。敵の種類、相手の攻撃を見極め、武器の選択を行ないます。その選択により絶妙な戦略性が生まれます!

●充実のゲームモードで楽しく長く遊べます!!
【アドベンチャー】宇宙の3つのセクターに存在する8ステージで戦闘を繰り広げます。
【アーケード】ステージを単独でプレイして、アイスコアを目指します。
【チャレンジ】特定のスコア、ボーナステクニックを達成すると、アーケードモードの22種類の隠し要素を獲得することができます。
マルチプレイヤー】  DSワイヤレス通信で友達と対戦できるモードです。
【ギャラリージュークボックスモード】チャレンジモードをクリアすれば、グラフィック、モデル、曲などを集める事ができます。


どう見てもナノストレイです。
本当にありがとうございました。


…いやまぁ、洋ゲーであるナノストレイの日本での発売元がタイトーって事な訳ですが(笑)
さておき、弾爵って云う、何て云うかこぉ脱力感漂う日本語版タイトルですが、このゲームでは各ステージごとに漢字2文字でタイトルが付けられていますので(例:密林、藻屑、砂原、火柱、石碑、世界、柱廊、前章)、それにあわせて付けられた邦題なのだと思います。

…とは云え、やっぱり「ナノストレイ」と「弾爵」じゃあ、まるで別のゲームのような雰囲気ですよねぇ(笑)