「バッカーノ!1931」(成田良悟/電撃文庫)ラジオドラマ化決定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051007

MOON PHASE 雑記さん(http://d.hatena.ne.jp/moonphase/)より

先週届いていた電撃のメルマガ「電撃ブートレッグ Volume.49」において「バ〜」から始まる電撃文庫作品のラジオドラマ化が示唆されていましたので、「バッカーノ!」か「バウワウ!」のどちらかだろうなとは思っていたので今回のドラマ化自体にはそんなには驚かなかったのですが、キャストを見て吃驚。

> 情報屋:若本規夫
> 灰色の男:青野武
> 車掌:森田成一
> 年配の車掌:掛川裕彦
> 作業服の女:永野愛
> アイザック小野坂昌也
> ミリア:笠原留美
> ジャグジー阪口大助
> ニース:佐藤朱
> ドニー:稲田徹
> ラッド:置鮎龍太郎
> ルーア:住友優子
> グース:千葉進歩
> ネイダー:山本圭一郎
> シャーネ:相沢舞
> ナタリー・ベリアム:伊藤美紀
> メリー・ベリアム:町井美紀
> チェス:神田朱未


なんなんですかこの豪華なメンツっぷりは!?
若本規夫さんに青野武さん、それに地獄の番犬こと稲田徹さんまでいるじゃないですか!
もぉこのキャストだけでお腹いっぱいいっぱいですよ(笑)
それに加えて、ベースとなるのがバッカーノの中では一番好きな1931なのも嬉しい限り。
ジャグジーのあの名セリフ「銃は…心の中にある!」が(多分)聞けるのが楽しみですよ。


…ただ、残念な事に福岡ではやらなそうっぽいんですよね(汗)
実家の方の友達に頼んで録音しておいてもらおうかしら。