やるべきかやらざるべきか

kourun2005-10-06

うちから歩いて数十分のところに全長234mの高層建築物、福岡タワー(http://www.fukuokatower.co.jp/index.php)があるのですが、この福岡タワーで年に二回、通常は解放されていない577段の非常階段を使用して、地上から123m上の展望台まで歩いて昇る事ができると云うイベントが開催されています。

で、今年二回目のイベントが今週の9,10日に行われるとの事で、ちょうど一年前にこんな事を書いていた自分としてはぜひ参加してみたいのですが、正直普段全く運動をしないオタな自分にとってこのイベントはかなりハードな物になりそうで、参加するかしまいか迷ってたり。

とは云え、普段見ることが出来ない非常階段からの写真を撮る事ができるチャンスでもあるので、かなーり参加してみたくもあるのですが。
…もし参加したら参加したで、翌日は筋肉痛でかなり死んでそうな気もしますが(笑)


ちなみに、上記の画像は昨年福岡タワーに行った際に撮った写真です。
福岡タワーは1階から123m上の展望室まで吹き抜けになっていて、タワーを構成する構造体を直下から撮る事ができるのがかなり素敵だったりします。