昨日の今日で。

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP

PRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSP

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密

ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密


昨日「いや、流石にやりかけのゲームが山ほど積まれているので、せめてスパロボJが終わるまでは買わないでおこうかな、と。」などと書いた舌の根も乾かぬうちに、新品でPSPプリンセスクラウンを、中古でGBA鉄腕アトムを購入。

…いや、だってプリンセスクラウンにはまだ特典の小冊子が付いていたし、名作アクションゲームとして有名な(らしい)GBA版アトムを中古*1で見つけた日には、そりゃ確保するしかないじゃないですか!(えー)


さておき、取り敢えずアトムの方だけプレイしてみたのですが…イージーモードでやってもめっさ難しいのですが!何かもぉ序盤から死にまくり(汗)
とは云え、序盤から和登さんやビッグX、W3などの手塚キャラが出てきてアトムに絡んでくるのが面白く、「次はどんな手塚キャラが出てくるのか?」って辺りの期待感が先を進めるための良いモチベーションになっているかと思います。

…でも、やっぱり難しいですね(汗)。たとえ子供向けのゲームとは云え妥協を許さない作りがいかにもトレジャーらしいって云うか(笑)

*1:場所によっては新品980円で投売りされてるところもあるらしいですが、残念ながら福岡では新品が見つからず中古品を探していたのですよ