ゲームは一日一時間。

…と、昔のファミコンの偉い人はおっしゃっていましたが、今日買ってきたスーパーロボット大戦Jゲームボーイミクロでやっていて、そのセリフを改めて実感しました(笑)
いや本当、2面をクリアした時点でちょいとばっかり疲れ目に。ミクロでやると画面は綺麗だし文字も小さいとは云えハッキリと読めるしでプレイしている間はそんなには気にはならなかったのですが、やっぱり知らず知らずの内に目に負担になっていたんだろうなぁ。続けてやるのならやっぱりDSの方がまだ目に優しいかしら。


参考:スーパーロボット大戦J攻略&ネタバレWIKI
http://bluewind.ktplan.jp/robo_j/pukiwiki/pukiwiki.php?FrontPage

取り敢えずこちらを参考に一日1〜2面のペースで進められたら、と思ってます、



アマゾンから無事届いたスーパーマリオブラザーズもミクロでやってみましたが、こちらは自分がファミコンのマリオは殆どやっていなかった事もあり*11-2でゲームオーバーになってたり。地下面で何時も穴に落ちちゃうんだよな(汗)


明日はDS用の逆転裁判限定版が届く予定ですが、色々積んでるゲームが増えすぎちゃってどれから手をつけていけばよいのやら(汗)
取り敢えず、メガラフターとエンジェルバレットは最優先事項だよなぁ。…でも、スニーカー文庫版のが出る前に終わらせるのは無理そうな雰囲気(汗)


スーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)

逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)

エンジェルバレット (角川スニーカー文庫)

エンジェルバレット (角川スニーカー文庫)

*1:スーファミのマリオにはハマっていましたが