逡巡の果てに。

kourun2005-09-14

ファミコンカラーか黒かシルバーかでさんざ迷ったゲームボーイミクロですが、店頭でも数十分迷った末に結局黒を購入する事に。
確かに他の色よりプレート面に指の跡が目立つってのはあったけど、それを差し引いてなお、黒い本体にLRボタンの銀色と外部拡張コネクタの金色部分が映えてカッコ良い、って思えたのですね。


ソフトの方は、ファミコンミニスーパーマリオはアマゾンからの配送待ち(13日に発送はされているけど、福岡なので届くのは明日になりそう…)なので、前々から目をつけていた「スーパーロボット大戦D」と「Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜」を中古で購入。


スパロボDの方は、外箱の破損で元から安かったのに加えてショップのポイントカードを使って980円で買えましたが、リヴィエラの方は中古でも人気商品らしく他の新品ソフトとあまり変わらない4,980円もしてたり。
とは云え、アマゾンでは新品もユーズドも在庫切れなので、この値段で入手できたのは中々運が良かったのかなー、と思ったり。


で、取り敢えずリヴィエラGBmで起動してみましたが、いや本当液晶が綺麗ですね!
文字も小さいとは云え十分に読み取れますし(とは云え、長時間プレイしてるとかなり目に悪そうですが(笑))
でもって、黒い本体に光るセレクト、スタートボタンの青い光ってのはかなり綺麗で、やっぱり黒にして置いてよかったと、ちょっと安心してたり(笑)


さて、明日マリオが届いたら…次はPLAY-YAN microを買わないと。…ってその前に、スパロボJも買わないと(汗)。
9月はちょっと出費が多いよなー…


リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

スーパーロボット大戦D

スーパーロボット大戦D

PLAY-YAN micro & MediaStage セット

PLAY-YAN micro & MediaStage セット