「ガイキング」11月12日より放送開始

http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/

え?ええーっ!!今になって何故!?ってな感じで、唐突なニュースでかなり驚きました。
ガイキングと大空魔竜のデザインはかなりオリジナル(http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gaiking/)に近い物になっていて、また金田パースっぽい画像もあったりするのが嬉しかったりしますが(笑)、世界観やキャラについては掲載されている画像を見る限りではオリジナルとは全くの別物になっているようですね(と云いつつ、オリジナルの方も知識で知っているだけで、実際の映像は殆ど見たことは無いのですが)。


しかし、東映アニメーションがテレビシリーズでロボットアニメを作るなんて何年ぶりなんだろう?ゲッターロボ號(http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/getter_go/)以来かな?
福岡の方でも放送してくれたら良いのだけどなー。