流されて無人島

先日実家の方に帰省した際に、教授と一緒にニンテンドーDS本体を親にあげてきたので、自分用に二台目のDSを購入、一週間ぶりにNintendogs立ち上げて餌をあげたりとか、押忍!闘え!応援団をやってみたり。応援団の方は久方ぶりなので腕が落ちてるかなーと思ったけど、団長モードのREADY STEADY GOを一回でクリアできて我ながらビックリ(笑)。

で、その後に先日購入した「サバイバル・キッズ~Lost in Blue~」(http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/)をレッツプレイ。
…スタート後、パートナーの女の子と合流する前に死亡(汗)
なんなんですかこのシビアな難易度は。サバイバルキッズの名前に偽り無し、みたいな(笑)

まぁ、二回目のプレイでは無事に合流でき現在は7日目まで生存しているのですが、とは云えかなりシビアな状況が続いている事には違いが無く、常に食糧不足に苦しめられていたり。
食料が無い→すぐに倒れそう→遠出できない、のスパイラルを何とかしない事には先に進めなさそう(汗)

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~

サバイバル・キッズ~Lost in Blue~