今日の「仮面ライダー響鬼」

もっちーかわいいよもっちー

いやもぉ明日夢とあきらの会話を見てメラメラと嫉妬の炎を燃やすひとみ萌え(笑)
で、案外驚きだったのがあきらの対応の方。こう云った他者の恋愛感情、人間関係には疎いと思っていたのですが、ひとみから誤解されていると判ってすぐに、ひとみに事情を話すって辺り良く出来た娘だなー、と。
でもまぁ、前に明日夢×ひとみ×あきらの学園三角関係が見られたらなーって書きましたが、いざ実際に今回プチ修羅場が描かれると、ひとみが可哀想で可哀想で見てらん無いんですよね。
やっぱり響鬼に鬱展開は似合わないと思うので、今回あっさりと仲直りまで行ったのは良かったかと思います。

トドロキさん周りの話も面白かったです。正式に鬼に襲名して、色々書類手続きとか健康診断とか、ザンキ好き発言とか(笑)、その後におやっさんから日菜佳さんとの仲を突っ込まれたりとか(笑)。
そのトドロキ演ずる川口真五さんですが、プロフィールの写真(http://www.dreams-come-true.co.jp/grandslam/shingo.html)が全くの別人で吃驚。この人が本当にあのトドロキなのかと一瞬目を疑いましたよ(笑)


今回始めて街に現れた姫と童子ですが、OLを襲うシーンの演出は中々秀逸だったと思います。ちょっと音程が外れたようなサイレンの音で不安を煽ったりとか、童子の挨拶とか。妙に礼儀正しいのな(笑)(てゆかあれは不気味さを更に表していた訳ですが)
それに対するイブキと香須実さんですが、デート中のプライベートの顔から瞬時にプロとしての顔に戻る辺りの芝居が上手いなー、と。他にも光学迷彩機能のDAとか、一般人をさりげなく避難させる香須実さんとか、イブキの「僕が相手をするよ」の燃えセリフ、それに風を纏っての蹴りなど、戦闘シーン自体は少なかったけど今回も見所が多い回だったと思います。


…ところで、今回ラストに出てきた魔化魍は何の妖怪なんでしょね?(笑)何となくアリジゴクの魔化魍かと思ったけど、アリジゴクは妖怪じゃないからなぁ(笑)


そうそう、今回あんまり出番が無かったヒビキさんでしたが、最後にオロナミンCのコマーシャルで美味しいところを持っていきました(笑)

http://www.genki20.net/fl_top.html

ピアノじゃなくって太鼓だったら良かったのに(笑)