昨日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

先週のシンとレイの、ステラの解放と云う行動に対する後始末が描かれた訳ですが、取り敢えず劇中であの行動が銃殺物の重大な軍規違反と云う事が描写されたのにまず一安心。あれだけやって何のお咎め無しってのはありえないですしね。
その上で、二人が何の処罰もされずに解放されたのは議長が裏で手を回したから、ってのが描写された訳ですが、多分にシンが解放されたのは「インパルスのパイロットとして役に立つ」からであって、決してシンの行動を理解したからって訳では無いんですよね。
なので、解放されてからのシンのアスランに対する増長っぷりって云うか邪悪な笑み(笑)を見てると、何かもぉ勘違いも甚だしくって見ていて微笑ましいって云うか何って云うか。


さておき、来週はステラのビク・ザムガンダム(違)と戦う事が運命付けられている訳で、ネオが早々に約束を破った事をシンが知った時にどうなるのか、ってのが楽しみだったり。
…まぁステラが操縦してる事を気づかずにデストロイを撃破、って展開もあるかなぁ。もしくは、次回でインパルスが撃破され、それでデスティニーに乗り換え、とかかな?