今日のSEVEN-BRIDGE(その03:ベルフネウジンスク〜ノボニコラエフスク)

てな訳で、ようやくと第一の橋、バイカルブリッジを越えました。
…突破するまでに何回ゲームオーバーになったか知れませんが(笑)
橋の試練の描写は、テキストを読んでいるだけでも十分に面白かったですが、できたらもうちょい一枚絵としてのイベント画面もほしかったかなー、と。具体的には、ジョエルの風水師な場面とか(まぁ、立ち絵としてはありましたが)。

話は変りますが、今回のSEVEN-BRIDGEでは何でか食べ物のシーンがやたらでてきて、それがまた結構美味しそうに描写されているんですよね。…ウィスキー入り紅茶入りのポトフ、ってのは別にして(笑)。
で、食べ物関係の描写で上手いなーって思ったのが「しべりあ」ですね。
そうか、シベリアってお菓子が出来たのはこういう由来があったんだなー、と(笑)

ゲームの方は第二章に入ってノボニコラエフスクの駅に停車した所まで来ましたが、明日からは平日なためにあまり進められなくなると思います。…今週中に終わるかなぁ(汗)