今日の「仮面ライダー響鬼」

今までの平成ライダーは特に見ていなかったので過去の作品がどうなのかは判りませんが、今回の響鬼では妖怪退治を生業としているライダー(とその協力者)の非日常と、明日夢の学校生活と云う日常の双方が、上手いバランスで描写されていると思います。いや、今回は響鬼周りのアクションはもとより、柴又の日常描写も十分に面白かったですよ。

で、今回二回目となる太鼓アクションですが、初回の時より見せ方が上手くなっていたような気が。円状に疾る衝撃波のエフェクト(特に、それを水面から見上げたカット)とか、十分に「カッコいい!」って思わせる描写になっていたと思います。

さて、来週は二週に1回の冒頭ミュージカルの回でしょうか?(笑)