今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

  • 第30回「ギャル・ハザード」

てゆか、朝から(実際見たのは買い物から帰った昼過ぎだけど)あんな宇宙コギャルことあじゃの凄いメイクを見るのは心臓に悪いような気もするのですが(笑)。
と云いつつも、話の方は先週の予告を見た限りでは「今回はギャグ話?」と思っていたのですが、ギャグ、シリアス、メカアクションとバランスの取れた面白い話でした。
見所としては、

    • ファラとバンの掛け合いと二度の急所キック(笑)
    • 逃げ出したファラを追いかけるために発進しようとするが、デカベースの機能が停止していたためシューターに詰まるホージーとセンちゃんとウメコの3人
    • デカレンジャーの前に初めて姿を見せるアブレラ
    • バンとイーガロイドの一騎打ち
    • やっぱり最後に美味しい場面を持っていくデカマスター(「ヴォルカニック!バスタアァァァ!」で惑星破壊ミサイルを迎撃するデカマスター燃え)

ラスト、ギャグで締めると思いきやボスとホージーのシリアス会話で終わる辺り、今回が一つの転機になった話なのかもしれません。
…と云いつつ、予告で流れた来週のメガネっ娘ウメコに、今からかなり萌えているのですがー(笑)