今日の一枚

と云う訳で無事入手できましたよ「ひぐらしのなく頃に」。
あちこちで完売報告が寄せられている上、福岡では昨日時点では無かったので「これはもうこっちでも売り切れちゃったのかなぁ…」と半ば諦めていたのですが、今日朝一でメロンととらを覗いてみたら、メロンには無かった物の(完売していたのか入荷自体が無かったのかは不明ですが)、とらの方にはひっそりと2枚だけ置かれていたのを発見して即確保しました。いやラッキーでしたよほんと。
取り合えずインストールして鬼隠し編のまだほんの序盤って所での感想ですが、背景、BGM、効果音はどれも良い感じ、テキストの方はまだ序盤のほのぼの部分って事であまり判断できませんが、各キャラの個性の描写など上手いと思います。
キャラの絵の方ですが…確かに、パッと見は微妙かもしれないですね(笑)。ただし、決して下手な絵って訳ではありませんし、感想サイトでよく見かけた「最初は微妙だったけど、進めていくうちにこの話にはこのキャラしか考えられない!」って意見が良く判るような気がしました。
取り合えずゆっくり進めていくつもりですが、8月18日付日記の積みゲーリストに載らないように気をつけたいとは思います(笑)