ヤマト2199第七章舞台挨拶回無事確保

今日の16時からヤマト2199第七章舞台挨拶回のチケット販売と聞いて16時前からガラケー片手にスタンバってまして。
これまで第二章から第六章まで(第一章は公開三日目くらいに見に行ってた)の舞台挨拶回をガラケーからの購入で確保できてたので今回もバッチリかと思ってて、実際16時になって購入画面までは勧めたけど、決済画面手前でまさかの「ただいま混雑しています」のメッセージ。もう焦って焦って何度か画面読み込みなおして後列だけど何とか無事チケット確保。

いやもうPCからだと繋がらないので携帯から何時も買ってましたが、まさか携帯までもが落ちるとは思ってなかったです。これはやっぱり最終章だったり地上波放送効果だったりゲストが小野大輔さんと鈴村健一さんでお二人のファンが買い求めたりと色々な要因があったからなんだろうなー、と思ったり。


さておき無事チケットは買えましたが、製作状況が押しててBD販売の延期は元より劇場公開が一部短縮になったりするそうですが、ヤマトの映画が公開に間に合わないのは最早伝統(?)ですので、もうこの際BDで完全版を収録してもらえればそれで無問題です(笑)