コミケ二日目。

てな訳で、昨日はコミケ二日目に行ってきましたよ。

今回は会場に着いたのが10時ちょい過ぎくらいで、で、東から入るか西から入るか迷ったけれども、西→東の移動で手間取るかなと思って東ルートに。
…列が全く進まずに炎天下で1時間近く待ったのは死ぬかと思いました(笑)。結局会場入りできたのは11時20分ごろだったかなー。コミケ参加再開するようになって、会場入りが11時過ぎになったのは初めてなような気がする。
しかし、昨日は本当に暑かった…。入場待ちの時点で汗ダラダラで、ペットボトルの在庫が1本だけ(二本は持ってきてたけど重かったので会場入りする前に1本は飲みほしてたり)だったので、入場前に水分補給が間に合わないんじゃないかと心配になったレベル(笑)

今回の購入個所はこんな感じ。

桜井光「ENGINE SMOKER」
AKIRA「Kaned Fools」
・千枚葉「VM500」
速水螺旋人「ボストーク通信社」
・氷川竜介「IRD工房」
中村博文「どじんち」
むらかわみちおむらかわみちお党」
梅川和実「STUDIO COSMOS」
千葉秀作「サークルOUTERWORLD」
島本和彦「ウラシマモト」
西川伸司「MASH ROOM」

今回はいつものどじさんの所とライアーソフト関係に、あとヤマト2199関係メインで。とりあえず島本さんのヤマト2199本と西川さんのヤマト1966くらい本(http://togetter.com/li/525598)を無事確保できたのが嬉しかったり。

D
何と云うプロの犯行(笑)


てな訳で、今回はこんな感じですかねー。…会場にいたのは1時間ちょいでしたが、命の危険を感じたコミケは今回が初でした(笑)
…いや、東1時間くらい回って気力体力使い果たして、あんまりに疲れ果てたので企業行く力が残っていなかったと云う…