今日のアマゾンさん

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX2 通常版

TVシリーズ うる星やつら Blu-ray BOX2 通常版

うる星やつらのブルーレイボックスが出ると聞いて、取り敢えず第70話から第117話が収録されたこの2巻をポチる。

流石にボックス全巻購入する財政的余裕はありませんが、「決死の亜空間アルバイト」「さよならの季節」「ラムちゃんの理由なき反抗」「怪談!柳のオジン!!」「そして誰もいなくなったっちゃ!?」「みじめ!愛とさすらいの母!?」「面堂家サマークリスマス」「ああまぶたの母」「惑星教師CAO−2の復讐」「レディー竜之介」と云った、演出も作画もノリに乗った時期の話が収録されている(筈)なので、この巻だけは確保しておこうかなー、と。

…本当は、押井版最終回の「死闘!あたるVS面堂軍団!!」も収録されてたらなお良かったのだけれど(笑)