E3 2011 任天堂プレゼンテーション

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/index.html

てな訳で今年もE3の実況動画をリアルタイムで見ていた訳ですが。

3DS関連についてはルイージマンション2が、光と影の描写が良く出来ていてちょいと気になってたり。GC版は未プレイですがこれはちょっと欲しいかも。これ以外は、割と既出のソフトが多くて目新しさは無かったかなー。あ、任天堂のプレゼンとリアルタイムで、ってのは流石に無理だったけど、今朝には早速3DSニンテンドーイーショップで3D動画が配信されてたのは嬉しいやね。スターフォックスとか予約済みだけど動画見て期待値高まってきましたよ。

そしてプロジェクトcafe改めWiiUですが。初見時には現行のWiiの拡張コントローラーかと思ってしまいましたよネーミングと云いデザインと云い(笑)。まぁ、紹介動画ではコントローラーだけピックアップされて本体は殆ど映ってなかったですしすっかり勘違いしてしまいました(笑)

さておき、デモムービー見るとかなり美麗な画面になっているのが嬉しかったり(ただ、サードのゲームムービーが他機種版のものらしい、って話を聞いてズコーとはなりましたが(笑))。

個人的にはかなり購買意欲をそそられるハードになりそうですが、問題はやっぱり価格かなー。HD出力の本体と大画面液晶に各種入力デバイスを組み込んだコントローラーと来たら、25,000円を下回る事は無いよなー。29,800円から39,800円くらい?なら個人的には許容範囲だけど世間的には厳しくなりそうな感じ。

まぁ、買う事自体は確定なので、今後の続報を楽しみにしていたいと思います。…って、発売は来年の後半位になりそうなのかしら?3DSと同じパターンだとすると来年の今ごろ発売ってパターンもあるかもしれないけどどうだろう?