まさか噂が本当だったとは。

最近「Project Cafe」、って云う真偽不明な仮称でWii後継機の噂が出回ってましたが、この仮称が本当かは兎も角として、まさか本当にこのタイミングで正式発表されるとは。
まぁ、考えてみたら、昨年も3月に3DS発表、6月のE3でお披露目、って流れでしたから、今回のもそれに沿ったパターンなのかな、と。

さておき、Wiiが出てから6年経って他機種に比べて性能的に見劣りするってのと、ちょうど地デジ投入で一般家庭にもHDテレビが浸透してきたってタイミングで(恐らく)HD対応機種の導入ってのは、まぁ当初のストーリー通りなんかなー、と。

取り敢えず、2012年の発売までまた生きる目標が出来たって事で(笑)
3DSと同様、単に綺麗なだけの据置機を任天堂が出すとは思えないので、今度はどんな変態的独創的な機能がつくのが楽しみです。6月のE3が楽しみだなー。当日はまた実況見るぞ(笑)