今日のお買い物

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION - 3DS

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ - 3DS

nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ - 3DS

リッジレーサー 3D - 3DS

リッジレーサー 3D - 3DS

てな訳で、無事3DSとソフト3本を購入。初めて裸眼立体視見た時には「本当に立体だ!すげぇ!」ってなったわ(笑)
実際、プレイしてるうちに初見の感動は薄れてしまうんだけれども、それは何て云うかこう、既に立体視が当然な感覚になってるみたいで、3Dを切って2Dにすると途端に物足りなくなってしまう感じ。自然に立体視になってて当然、になってるみたいな。

後は、触って見ての雑感をつらつらと。

  • 液晶保護シートはHORIのピタ貼りにしたけれども、気泡も埃も入らずに貼る事が出来て感激。定番のお風呂場で全裸になって貼った甲斐があったか(嘘)
  • ただ、元々の画面に出荷時の保護シールが無かったので、箱から出した時点で既に微小な埃が付着していて取るのが面倒だったり。
  • 顔シューティングまどか☆マギカシャルロッテでやったらキモ過ぎワロタ。
  • フィギュアを3D写真で撮る際は、一体のみではなくって複数体で撮った方が立体感が際立つような。
  • 池袋でスリープ状態ですれ違い通信試してみたけれども誰ともすれ違えず…
  • スト4はイージーでタッチボタンでサクサク技出してれば、格闘ゲーム苦手な人でもアーケードモードクリアできる難易度が嬉しい。
  • nintendogs、最初の犬はハスキーのチョビ(ベタ過ぎる)
  • ケンネルで猫が買える様になったけれども、持ち金が足りなくて今だ買えず。…大会で地道に小金稼ぐしか…
  • リッジ4案外と面白い。ゲーム機のロンチソフトといったらリッジよね(笑)

そんな感じ。まだネットにも繋いでないしARゲームスも起動していないし3DSサウンドも使って無いしと、使ってない機能が山程あるんだよなー。…時間が足りねぇ(笑)